03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療へのこだわり

こんにちは、佐野です。

今日は近頃、診療の際に大変役に立っているモノをご紹介いたします\(^o^)/

それは、キクタニ社製、歯科用マイクロスコープ

「 スーパースコープ L 」です^ ^
201402271643186d7.jpg



頭にかぶるタイプの拡大鏡です。

昨年のデンタルショーで見つけ、直ぐ材料店に注文し、購入いたしました。

メガネの上から掛ける事が可能です。

一番の特徴は、焦点深度が深いことです。

使っていると、頭が動く時でもピントがズレにくいので、使用していても疲れにくいのです。

繊細な治療に特に威力を発揮してくれます(*^_^*)

特に長時間使用でも、今のところ欠点は見当たりません。

もし、皆さん、私が大きな眼鏡をかけているのを見かけたら、「スーパースコープL」ですね!と思って下さい。

私のこだわりの逸品です^o^
スポンサーサイト

最新 炭酸ガスレーザー照射装置の導入のお知らせ

こんにちは、佐野です。

今日は、先日当歯科医院に導入した炭酸ガスレーザー照射装置をご紹介します。
IMG.jpg

炭酸ガスレーザーの波長[10.6μm]は、水に吸収されやすく組織の表層で熱に変わり、蒸散作用がおこります。また、その作用は表層に限られ組織の深部まで至らないので安全で扱いやすいレーザー光として定評があります。また、炭酸ガスレーザーによる治療は、比較的治癒が早いという特徴もあります。

実際の使用感
場所をとらない設計で、移動も楽なコンパクトサイズです。
IMG_0927.jpg
口内炎は、一回の照射で治癒いたしました。
これから、随時、レポートしていく予定です。
乞うご期待。

theme : 歯医者
genre : 心と身体

バレンタインデーに。。。

このたび、当医院ではキシリトール100%のチョコレートを販売いたしました。

IMG_08942.jpg


キシリトールはフィンランドで虫歯予防効果が認められた安心できる新・甘味料です。
また、口腔内の細菌による酸の産生がほとんどないことや、歯の再石灰化が期待できることから、抗う蝕性甘味料として知られています。歯医者さんが作ったチョコレートは、キシリトールの作用で虫歯菌の繁殖を防ぎ、プラークを激減させます。

♡甘味料としてキシリトール100%使用

♡寝る前に食べるのがポイント!

♡お子さんの歯磨き習慣のために最適!

♡キシリトールはインシュリンに依存しないので、糖尿病の方も安心してお召し上がりいただけます。

♡ゆっくりなめながらお召し上がりください。

♡一回の摂取の目安:1回1粒~3粒程度。幼児は一回1粒程度。

♡一日の摂取の目安:1回~3回程度。

1週間ほど摂取すると口腔内のベトつきがなくなり、歯がツルツルしてきます。
これは虫歯菌が減少した証拠です。

ご賞味してみてはいかがでしょうか?

バレンタインデーにも、歯医者さんがおススメします。

20粒/1袋で1260円(税込) 当医院受付にてお取扱いしております。

theme : 心と身体のケアを大切に!
genre : 心と身体

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。