01
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



Saturday night fever

こんにちは佐野です。

久々に今回は最近見たDVDの紹介です。
まずは ”Saturday night fever”
sdn.jpg

言わずと知れたDISCOブームの火付け役。音楽的にも、あのマイケルジャクソンの ”Thriller”が登場する以前は、史上最高に売りあげられたレコードアルバムがこの作品のサントラ盤だったのです。公開当時中学生だった私が初めて買ったドーナツ盤が、ビージーズの”ステインアライブ”だったこともあり懐かしさもあってレンタルしてみました。
以前民放で、見たものは郷ひろみさん?がジョントラボルタ扮するトニー役の声優をなさっていたのを覚えております。当時は2時間という制約の関係で、半分近くカットされ、ダンスシーンばかりでストーリーのないミュージカルのようなイメージでした。ところが今回見なおしてみますと、あらすじも忘れてしまっていたので初めてに近い感覚で観賞できました。
感想は、ジョントラボルタのダンスシーンは、非常に素晴らしかった。とともに当時のアメリカの若者文化をちょっぴり触れることが出来ました。そのなかで、トニーの兄が、親の期待を裏切らないようにするためなった牧師に自ら終止符をうち、トニーと話するシーンで、兄はトニーに「自分がしたいことをしなさい。やりたいことをやったほうがいいぞ!」と言いました。私も後悔することだけはするなという彼の意見にほんと感銘しました。
ジョン凄いぜ!ダンス度90%  なつかしい音楽度100%  ストーリー度100%
割と良かったです。

ハロウィンぬり絵コンテストの報告

こんにちは佐野です。

今日は、先日っていうか昨年12月25日に行った佐野歯科医院クリスマスパーティの一環として行った「第2回佐野歯科医院ぬり絵コンテスト表彰式」をのレポートです。

みなさん力作ばかりでした。そんな中、堂々の金賞はゆりなちゃん
yy2yy1
銀賞はのえかちゃん
hん2hん1
銅賞はゆうすけくん
yusuke.jpg
コサカ賞はうたちゃん、はるかちゃん
uta.jpguta3.jpg

kh2kh1

特別賞ははるなちゃん
sh3sh1
sh2
技能賞はかえでちゃん
kaed.jpg

みなさんおめでとうございます。
最近のみなさんの作品は、まさにオリジナリティあふれるものばかりですごいです。
既成概念にとらわれず、自由な発想に、感動させられっぱなしです。
ほんとうにありがとうございました。

theme : 歯医者
genre : 心と身体

箱根駅伝 復路3

速報 箱根駅伝3
最終成績
1位 東洋大学
2位 駒澤大学
3位 山梨学院大学
4位 中央大学
5位 東京農業大学

選手および関係各位のみなさま本当にご苦労さまでした。

松島や

こんにちは、佐野です。

元日に松島に行きました。レポートをお伝えします。
6:10上野駅より東北新幹線はやてに乗って一路仙台に向かいました。
IMG_1537lll.jpg
道中、車内より初日の出が見られました。
IMG_1538lll.jpgIMG_1541lll.jpg
眩しかったですが、荘厳な感じでした。
仙台到着後、仙石線に乗り換え、松島海岸駅に向かいました。
IMG_1552lll.jpg
IMG_1559lll.jpg
日本三景のひとつ松島の紹介です。
まずは雄島。ここから朝日と島々の風景です。
IMG_1571lll.jpg
続いて、観欄亭、抹茶がいただけます。
IMG_1580lll.jpgIMG_1583lll.jpg
五大堂です。
IMG_1591lll.jpg
松島膳です。牛タンは普通でしたが、牡蠣は、さすが、おいしかったです。
IMG_1617lll.jpg
松島湾周遊クルーズ芭蕉コースにて塩釜に向かいました。
これは奥の細道で松尾芭蕉が船にて塩釜から松島へ向かったとされるルートの逆を行ってみました。
強風でしたが、先人のみちを少しばかり体験させて頂きました。
IMG_1624lll.jpg
日本三景というだけあって、実際自分の目で見、感じることは、そのスケールの大きさであり、自然の作り出すアート、狭い島々に食らいつくように根を張る松のたくましさに、心奪われないわけがありませんでした。
そして、これだけのルートを日帰りで来てしまう交通の便の良さは、松尾芭蕉が知ったらどう思うのかな?っておもっっちゃいもしました。(笑)

もし次回来る機会があれば、日帰りではなく宿泊して仙台市内も巡りたいです。

箱根駅伝 復路2

速報 箱根駅伝 復路2

7区終了時点 順位
1位 東洋大学
2位 山梨学院大学
3位 中央大学
4位 駒沢大学
5位 東京農業大学

どのチームの選手だったかは不明ですが、中継地点で出迎えたスタッフ(同じ部員と思われる)に対し「ありがとう、本当にありがとう」と疲労困憊の自分よりも、支えてくれたみんなに、感謝の意を示していました。
ほんとうに素晴らしかったです。記録はどうあれ、タスキをつなげなければいけないという責任と見事それを果たした達成感は、選手ばかりでなく、サポートしているスタッフも同じだったのではないでしょうか。
さあ終盤に向けて、各チームの皆さん、頑張って下さい!

箱根駅伝 復路

速報 箱根駅伝 復路

第6区終了時点
1位東洋大学
2位山梨学院大学
3位中央大学
4位明治大学
5位東京農業大学

中央大学の山下選手、途中で転んでしまいましたが、その後魂の走りで挽回、
その走りに心を打ちました。

こんにちは、佐野です。
箱根駅伝関係者の皆さん、朝早くから、本当にご苦労さまです。
選手ばかりでなく、サポートするスタッフもチーム医療の日本一を目指す
当医院の姿勢に相通じるものがあります。

今回も様々なドラマを見せてくれることでしょう。

みなさん頑張って下さい。

箱根駅伝5

箱根駅伝 速報5

東洋大学 柏原選手らの活躍で往路優勝!!

2位 山梨学院大学
3位 日本体育大学
4位 中央大学
5位 東京農業大学
6位 明治大学
7位 早稲田大学

おそらく、選手にとってこの箱根駅伝とは、一年間の集大成で、
夏場いかに汗を流したか、いかに努力したかの発表会だったことでしょう。

ですから、これをみて私は、努力することの大切さ、
サポートすることの尊さを気づかせていただきました。
ありがとう、選手の皆様、そしてサポートしてくれた各大学の部員たちの皆様。
本当にお疲れ様でした。

復路もあることなので、引き続き頑張って下さい。

箱根駅伝4

箱根駅伝を見ていますが、反対車線の車って、どうなってるの?

白バイの人ぶつかりそうだけど。。。。

みんながんばってるよね、えらいぞ。寒そうだけど

アナウンサーの声がかさなって聞きにくかったです。

箱根駅伝3

速報 箱根駅伝3

柏原選手 現在1位 6人抜きです。 

本当に強いです。

山も強いが平地も強いそうです。

がんばれ、がんばれ!!

箱根駅伝 往路2

速報 箱根駅伝2

東洋大学 柏原選手 現在2位!

よくわかんないけど凄い、凄すぎる!

明治大学逃げ切るのかどうか!

瀬古さんの解説、心なしか早稲田の選手でないのか、寂しそう。。。?

箱根駅伝 往路編

こんにちは佐野です。

突然ですが、今僕はTV見てます。

見るものがあまりないので朝からだらだらと見ております。

日大のダニエル選手ってターミネーターみたいに強いです。

でも明治の選手は結局逃げ切ったです。

1月2日12時現在 

第4区

1位明治大学
2位日本体育大
3位日本大学
4位東京農大
5位山梨学院大

がんばれ東洋大学

新年明けましておめでとうございます!!

AY003_L22.jpgAY115_L22.jpg

あけましておめでとうございます

新しい年を迎え皆々様のご健康と

ご多幸をお祈り申し上げます


お正月のお料理を召し上がった後も、しっかり歯をみがきましょう

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
