01
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



え〜!!

こんにちは、院長の佐野です。

20150126154558735.jpg

私ごとで恐縮ですが、このたび私院長の佐野弘昭が、東京マラソンに出場出来ることになりました‼︎
ダメもとで応募しました抽選に通りまして、嬉しい半面かなり汗っております(⌒-⌒; )
今年生誕50周年を迎え、節目の年ということもあり、決まったからには完走を目指し人生初のフルマラソンにチャレンジしたいと思います❗️


新春の書き初めをしてみました

こんにちは、佐野です。

新春の書き初め大会を行いました。
毎年恒例となりました。
年頭にあたって、スタッフ一人ひとりが今年の目標を書にしるしました。
どうぞご覧ください。
まずは神山さんです(^O^)
20150118154412bdd.jpg
患者さんとの出会いを大切にしながら精一杯のおもてなしを心がけるという決意ですね。
続きまして我妻さんです(^○^)
20150118154411ae0.jpg
診療を通して、技術的にも知識力的にも向上させたいという気持ちの表れでしょう。
秋元さんの作品は、こちらです( ´ ▽ ` )ノ
201501181544099e4.jpg
とにかくたくさんの目標を持っているのですが、言うは易く行うは難しという結果にならないようにという、やるからには自分の言葉に責任を持とうという決意の現れですね。
最後は自分です(⌒-⌒; )
20150118154413be6.jpg
数年前から始めたジョギング🏃でしたが、今年は思い切ってフルマラソンに挑戦するという決意を書に著しました。

しばらくの間、診療室に展示しておきますので皆様のお声を聞かせて頂ければ幸いです。

佐野歯科医院だよりでした。

クリスマス塗り絵コンクール3

こんにちは、佐野です。

表彰式を昨年12月27日に行いました。
出席された方には、記念品を差し上げました\(^o^)/
20150118151128cce.jpg
審査員特別賞は、MMさんです。
作品の仕上がりはとても綺麗で、素人とは思えないできばえでした。
金賞との差はほとんどありませんでした。
「遊び心でやってみました。」
「たまたま来たらコンテストをやっていて、軽い気持ちでやってみました。」
「もともと絵が好きで、小学校の頃を思い出してやってみたのよ。」
とコメントして下さりました( ´ ▽ ` )ノ

そして金賞はSTさんです。
作品は、スタッフの満場一致で決定するくらい、実に素晴らしいものでした。
20150118151127949.jpg
「十何年ぶりに塗り絵をしました。とても楽しかったです。」
と控えめに仰られました(*^_^*)

今回は、非常に多くの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました(^_^)
次回も6月頃開催予定しておりますので、ふるってご参加下さい。

では、また❗️❗️


クリスマス塗り絵コンクール結果発表2

こんにちは、 佐野です。

塗り絵コンテストの作品をご紹介いたします。
wtsWWWKKinhhkkkkkkyyyyythmuhytew

111112113114115

201501091707303be.jpg20150109170555ba9.jpg20150109170555ba9.jpgベル116

カラフルな色彩に、スタッフからは賞賛の声が上がります。





平成26年度クリスマス塗り絵コンクールの結果発表❗️

こんにちは、佐野です。

今日は、先月当歯科医院で行った、佐野歯科医院クリスマス塗り絵コンクールの報告をしたいと思います。
小さなお子さんからお年寄りまで、総勢14名の応募がありました。
皆様力作ぞろいで、甲乙付け難く審査もかなり難航致しました。
いくつかの作品をご紹介いたします。
ベル20150109170555ba9.jpg201501091707303be.jpg


箱根駅伝 結果

こんにちは、佐野です。
箱根駅伝を、TV中継していたので朝の散歩を終えた後で観戦しておりました。
選手の皆さんお疲れさまでした。
感動をありがとうございました。
結果は、
優勝は青山学院大学
2位は駒澤大学
3位は東洋大学
4位は明治大学
5位は早稲田大学
となりました。
出場して走った選手と、サポートに回った部員の方々。
チームとして一丸になってがんばった気迫が、画面を通して伝わって参りました。
歯科治療もチーム医療です。相通じるところが多く、お互いを信じ合い心を一つにすることの大切さを学ぶことが出来たように思いました。
また、コースも都内ということもあって、大変身近に感じることが出来ました。
来年もまた、若者らしい活躍を期待しております。

箱根駅伝

こんにちは、佐野です。
箱根駅伝をTV観戦しています。
昨日往路で優勝した青山学院大学。
5区の神野君の激走が今も蘇ります。
2位は明治大学。
昨年1位の東洋大学が、3位です。
下馬評では1位だった駒澤大学がまさかの4位。
その他総勢20校が復路を走り、しのぎを削ります。
とにかくみなさん、無事に東京まで襷をつなぎきって下さい。

2015年のこと

こんにちは、佐野です。
あけましておめでとうございます。
先ほどHULUのCMで2015年を予想している映画があると紹介していたので、見てみました。
その映画は、1985~9年製作のバックトゥザヒューチャー3部作のことです。
偶然にも、ツタヤのセールで過去に購入していたものですから、引っ張り出して見てみましたのでご紹介いたします。
1.マイケルJフォックス扮するマーティが2015年にやって来た時の「カフェ80s」の一場面です。
PDVD_010.jpg

PDVD_022.jpg
マッククラシックⅡと思われるPC、JVCのブラウン管TV、ラバランプ、1982年製のペリエがみえます。
確かにブラウン管は我々の目の前から姿を消しました。
2.当時の2015年のアメリカ社会の風景ですが、
PDVD_019.jpg
色使いがポップすぎるというか面白いですね。
3.レンジも食材も興味深いです。
PDVD_029.jpg
PDVD_027.jpg
PDVD_028.jpg
これに近いものをみかけたことありますね。
4.ジョーズはさておき、3D映画はもはや現実に存在します。
PDVD_021.jpg
5.おまけですが、如何にもよくあるアメリカンジョークとしてメイドインジャパンは昔は不良品の代名詞。今は高性能の代名詞というやつ。
PDVD_033.jpg
PDVD_036.jpg
PDVD_040.jpg
6.コンビニにあるアーケードゲームで馴らした拳銃の腕前を自慢したり、履いているスニーカーのナイキをニーケイと呼ぶくだりなどはアメリカンジョークですね!
PDVD_043.jpg
PDVD_041.jpg
とまあ、新年早々4時間近く鑑賞してしまいましたが、久しぶりのBTFでした。しかしオンタイムで見ていましたから、大変懐かしくみさせていただきました。
ただ、パート2,3で大活躍する空飛ぶスケボーだけは現実化されそうもありませんね。ある意味、一番現実化してほしいものでした。
あと、自動車が発達し将来それが社会に定着することで、人々は走ることがリクレーションになるというドクの解説を笑い飛ばすシーンなど、現在ジョギングを趣味としている私は、笑えなかったでした
ジューヌベルクの小説が、科学を志す者の大きなモチベーションとなったように、SF映画はこれからの科学者に夢を与え続けてくれることを希望して止みません。

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます

新しい年を迎え皆々様の

ご健康とご多幸を

お祈り申し上げます

平成27年 元旦

佐野歯科医院 院長 佐野弘昭


迎春
もち

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
