05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★星に願いを!パート3

こんにちは、佐野です。

         tanaba2.jpg


私が知っている7月7日の七夕のお話はこうです。
むかしむかし、それはたいそう美人で、神様の着物の機織りを生業とする織姫様がいました。そして、働き者で天の川の牛飼いをする彦星がいました。天の川の神様は、年頃の織姫の結婚相手を探し、とうとう彦星という青年を引き合わせました。そして二人はすぐに惹かれあい、結婚しました。
が、
あまりに好きすぎて、織姫は機織りをしなくなり神様の着物はボロボロとなってしまい、天の川の牛たちも彦星が世話をしなくなってから、次々と病気にかかってしまいました。困り果てた天の川の神様は、二人を天の川の川岸をはさんで、別々に住まわせ、仕事をするように命じました。そして一年で7月7日の一日だけ、二人は逢うことを許されました。
そして、天気の良い星空の日は、めでたく逢うことが叶いました。
しかし、雨の日は天の川が洪水で、二人は逢うことが叶いませんでした。
そして、次の年の7月7日を夢見て、二人は一生懸命お仕事に精を出しましたとさ。おしまい。

一年に一日だけとは。。。
佐野歯科医院では、もしこれが定期健診だったら、年に1回では少なすぎます
ましてや、雨が降ったらキャンセルされてしまうなんて。。。って、いくらなんでも神様も酷すぎますよね
予防歯科に力を注いでいる当医院では、少なくとも年に3回以上は来院することを推奨いたしております
皆様も、七夕さまのことを思い出した時には歯の定期健診を思い出してみてはいかがでしょうか

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
