07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏祭り

みなさん、こんにちは。佐野です!

今日は、先日私が校医を務めている城北特別支援学校で行われた、第38回障害者夏まつりの模様をレポートします
IMG_0001_NEW.jpg IMG_2816.jpg

いつもは、歯科検診を通して生徒さんたちと交流していますが、今回は、足立区歯科医師会のメンバーとしても夏祭りを盛り上げるべく参加いたしました。

歯科医師会の企画は、「支援学校の生徒さんや遊びに来ていた近所の小学生を対象にした、自分の手形をプレゼント」です
IMG_2817.jpg IMG_2818.jpg
日ごろ歯科診療で使用している印象材というもので手の型をとり、石膏を流しいれて作成するものです。
3時間の間に、先着約50名分を参加した歯科医師会の先生方と共に作りました
IMG_2819.jpg
出来あがった模型を持って帰るお子さんたちは、自分の手形をみて嬉しそうでした。
毎年これを楽しみにやってくるお子さんや、おっかなびっくりしているお子さんなど、いい思い出になったに違いありません
隣のブースでは、歯科衛生士会東北支部さんの歯科健康相談コーナーもありました。
IMG_2823.jpg
そしてなにより人気だったのは、教職員による戦隊ヒーローショウでした。
IMG_2830.jpg
かっこいい!! ショッカーをやっつけろ!!って
おおもりあがりでした!!
IMG_2839.jpgIMG_2840.jpg
IMG_2841.jpg
そのあとのロックバンドのライブもクールでしたょ
IMG_2845.jpg
佐野歯科医院の診療とは違うけど、盛り上がった障害者夏祭り。
来年もまた、参加したいと思いました

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
