07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポールマッカートニーさんがやって来た。yayaya

こんにちは、佐野です。

先日、元ビートルズのメンバーのポールマッカートニーさんが来日致しました。

私自身は、流石にリアルタイムで聴いていた世代ではありませんでしたが、兄がLPを持っていたこともあり、私にとって、ビートルズは初めて聴いた外国の音楽でした。英語を習い始めた頃で、勉強になるということで何もしてなくてもラジオをつけても、結構親にも何も言われませんでした^_^
(もっとも、ポールマッカートニー&ウィングスのリーダーとしての方が馴染みが深いのですが ^_^)

高校時代、部活の新入自己紹介のとき、同期のAはこう言ったのです。
「ベースやってます。ポールマッカートニーが好きだよ。だから日本人だとタツロウ、山下達郎が好き。同じベーシストだから。とにかくいいから聞いてみてよ。」
それ以来、Aの影響もあり、ビートルズや山下達郎、さらにはソウルミュージックへと私の音楽の好みが進んで言ったのです。

会ったこともない人なのに、35年以上も前から影響される、音楽は凄いなって改めて感じました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。