09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ソチオリンピックをふり返ってその1

こんにちは、佐野です。

先週末、ロシアのソチで開かれていた、オリンピックがついに閉幕しました(^_^)

たくさんの感動を与えてくれた今回のオリンピックでしたが、かってにベスト10の出来事を挙げたいと思います(^o^)

第10位 開会式
日本がロシアのちょっと前に入場したのにビックリしました(^_^)
ロシア語順だとそうなるのだそうです。NHKより

第9位 閉会式
ラフマニノフのピアノ協奏曲のソロをロシアのピアニストが弾きまくっていました( ^ω^ )
あり得ない程のタッチでしたので、ビックリ!もしかして、エアピアノ?!

第8位 スキーアルペン 回転
僕も現役時代、スラロームがすごく好きだったけど、今回のセッティングは、コステリッチコーチのセッティングということで、完走者は半数という難しさだったみたいですね^_^ 見ていると、自分も昔を思い出しますね(^.^)

第7位 女子スキーハーフパイプ
銅メダルおめでとうございました(^_^) 元々はインカレチャンピオンだったけど、あっさりフリースタイルスキーに転向し、見事銅メダルに輝きましたね(^o^)

第6位 複合個人ノーマルヒル 渡部選手 銀メダル
複合日本が復活しました(^_^) スタジオの荻原次晴解説者の男泣きに、僕も思わずもらい泣きしてしまいました(T . T)
本当に苦労されたんですね。良かった良かった!
その2に続きます。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
