03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リオオリンピックに寄せて

こんにちは、佐野です。

リオオリンピックが閉幕しました。
成績はご存知の通り、金12個、銀8個、銅21個 合計41個のメダルを獲得しました。
当医院でも金メダル獲得予想をスタッフであらかじめいたしました。
院長11個
鈴木15個
神山12個
上村 9個
三上10個
でしたが、神山が予想的中しておりました。
ジャンル別では、女子レスリング4個、柔道3個、体操2個、水泳2個、バトミントン1個でした。
私の予想では、体操3個、柔道2個、レスリング2個、水泳1個、その他3個でしたが、レスリング、柔道、バトミントンらが活躍して戦前の予想を上回るメダル獲得でした。
メダル総数も歴代1番と言う出来過ぎな結果となりました。
中でもカヌー、テニス、バトミントン、陸上の100x4リレーなどは我々日本人ではなかなか難しい種目だっただけにメダル獲得という快挙は同胞として誇らしく思いました。
次回の開催国となる東京オリンピックに大変大きな弾みとなったことでしょう。
そして、この大会をテレビで応援していた中の誰かは、きっと日本代表となってメダルを獲得してくれるんだろうなと思いつつ、僕自身も東京オリンピックに思いを馳せてしまいました。

ところで、当医院でも予想クイズを実施いたしましたが、なんと当選者はいらっしゃりませんでした。
応募者の中から抽選でプレゼントをお渡しいたしますので、ご連絡お待ちください。


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
