04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



松島や

こんにちは、佐野です。

元日に松島に行きました。レポートをお伝えします。
6:10上野駅より東北新幹線はやてに乗って一路仙台に向かいました。
IMG_1537lll.jpg
道中、車内より初日の出が見られました。
IMG_1538lll.jpgIMG_1541lll.jpg
眩しかったですが、荘厳な感じでした。
仙台到着後、仙石線に乗り換え、松島海岸駅に向かいました。
IMG_1552lll.jpg
IMG_1559lll.jpg
日本三景のひとつ松島の紹介です。
まずは雄島。ここから朝日と島々の風景です。
IMG_1571lll.jpg
続いて、観欄亭、抹茶がいただけます。
IMG_1580lll.jpgIMG_1583lll.jpg
五大堂です。
IMG_1591lll.jpg
松島膳です。牛タンは普通でしたが、牡蠣は、さすが、おいしかったです。
IMG_1617lll.jpg
松島湾周遊クルーズ芭蕉コースにて塩釜に向かいました。
これは奥の細道で松尾芭蕉が船にて塩釜から松島へ向かったとされるルートの逆を行ってみました。
強風でしたが、先人のみちを少しばかり体験させて頂きました。
IMG_1624lll.jpg
日本三景というだけあって、実際自分の目で見、感じることは、そのスケールの大きさであり、自然の作り出すアート、狭い島々に食らいつくように根を張る松のたくましさに、心奪われないわけがありませんでした。
そして、これだけのルートを日帰りで来てしまう交通の便の良さは、松尾芭蕉が知ったらどう思うのかな?っておもっっちゃいもしました。(笑)

もし次回来る機会があれば、日帰りではなく宿泊して仙台市内も巡りたいです。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
