07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災の日

こんにちは、佐野です。
9月1日は防災の日デスねー!
みなさんは日ごろ、災害に備え、何か準備をしていますか?
当院ではスタッフ用に、非常食を常備しています。
その非常食は米国国防省およびIBMが備蓄している物と同じなんです。
今回、非常食の賞味期限が迫っているため、新しいものに代える前に、
災害が無く、非常食の出番が無かった事に、感謝しながら、試食をしてみました。

中身は、カロリーメイトを正方形にしたような物が9個入っています。それから袋に入ったお水。
固形物は1個が一食分なので、3日分の食料です。
袋を開け、いざ試食 !!
口に近づけた時、ううっ…何とも表現のしようもないニオイ。
すぐには口に入れられず、一瞬のためらいが。
しかし、いざという時はこれが命を救う、大切な食料なのだ。
息をトメ、思い切って食べてみました。
正直、美味しいとは言い難い味。。。舌触りはまるで壁を食べているようだったです。
お水もやはり同様で、飲めない程ではないけれど。
試食してみて、この非常食を美味しくないからと言って、食べないでいられる今に、改めて感謝。
次回の非常食は、米国国防省用でなく、日本製のものにしてみよう、と
思いました。

そないあれば憂い無し。とはいえ、災害がないにこした事はないですよね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。