04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のヒットソング

こんにちは、佐野です。

九月に入って一週間が経ち、猛暑が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?

今僕は、若い頃と言うより子供の頃に聴いた歌謡曲を改めて聴いています。
というのも何気なく入ったCDショップで見かけた70年代や80年代に流行った歌謡曲CDを手にした時
気が付くと無意識に歌詞が、口から自然と出ていたのです。
そんなオムニバスCDが何種類もあり、迷ったあげく
ルビーの指輪や天国のキッスが入っているCDを購入しました。
早速車で聴こうとダッシュで戻り、ビニールを開けるのももどかしく思いながらも
汗だくになって、スロットイン !!


スピーカーから流れ出る曲、曲、曲。かかる曲全て懐かしく、
しかも歌詞が自然と出てくるのです。
その歌詞を改めて聴くと、十代の頃には理解出来ず、ただ口ずさんだ歌詞に
思わず「なるほど、そういう意味だったのか。深いな」
と、今さらながら共感してしまいました。

気が付けば家を通り過ぎ、しばらく名曲と共にドライブしてしまいました。
音楽♫にはいろいろなジャンルがあり、人それぞれ好みもありますが、
まさか四半世紀前の歌謡曲に、はからずも心を動かされてしまった僕はでした。

よいものは、時間を超越してその価値は失われる事も無く、
むしろ新しい発見を僕らに、しめしてくれる事がわかりました。
ありがとう、名曲たち♫
>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。